あきのぶさんおやすみ日記

あきのぶさんおやすみ日記です。

帰りたい男

18時30分。世田谷区内のあるドトールにいました。カウンターのガラスごしに駅前の風景が見えます。

 

30歳前後の女性がカウンターにすわって、視線を泳がせています。しばらすると、20代半ばの青年が現れました。スーツ姿、刈り込んだ短い髪。爽やかな表情です。

 

「あ~すいません! あ、A子さん!」
「フフフ、だれが待ってるって言われたの?」


「いや、先輩で話したい人がいるって……」
「フフフ、私じゃないと思ったぁ? Bくんもなにか飲めばいいじゃん~」


「いや、いいです。今日は早く帰らなきゃならないんスよ」
「なあに?」

 

一瞬、恐ろしい表情を見せる女性。

 

「彼女?」

「いや、あの、今日は車で来てるんで、運転して帰らなくちゃいけないんすよ」


女性は動揺を隠しながら笑顔をつくります。


「なあに~最後だから、彼女を乗せてドライブでもするのぉ?やけになって、とばしちゃったりするのぉ~?」
「しませんよ、こんな時間から」


「……ねえ、なんでやめちゃうのよぉ?」
「はは、まあいいじゃないすか」


「なんでなのよぉ~」
「はは」


「今日、専務と話したでしょ?」
「はい、初めて話しましたよ。今までなに考えてんだか、まったくわかりませんでしたからね。最後になって初めてです」


「なんでやめちゃうのよぉ~?」

女性、食い下がっています。さらに次回……。